2024/02/08

お話朝会

2月6日朝の時間にお話朝会を行いました。

今回も,テレビ放送で行いました。


校長先生からは,ドラえもんに出てくるジャイアンのお話がありました。

子どもたちは,相手を嫌な気持ちにさせないような言葉遣いについて真剣に考えていました。





家庭科合同作品展や図工合同展の賞状伝達も行われ,たくさんの児童が表彰されました。





そのあとは,堀先生からあったか言葉や思いやりについてのお話があり,残り2か月となった今年度の過ごし方について,改めて考え直す時間となりました。



令和5年度修了式

 今日は,修了式。子供たちにとっても職員にとっても,節目の日です。まず,各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。校長先生からは,学年ごとに,この1年よくできたことを褒めていただき、これからも大事にしてほしい3つの言葉についてのお話がありました。  その後は1年生の児...