2024/02/05

【6年生】校長先生との昼食会が始まりました!

  卒業までのカウントダウンが始まった6年生。2月5日から「校長先生との昼食会」が始まりました。

 初日に会食をしたのは6年1組の6名。校長室を訪れたときは,少し緊張した面持ちでしたが,校長先生の軽快なトークによりすぐに和やかなムードになっていました。食べ物の話やゲームの話など,さまざまな話に花が咲き,あっという間に給食時間が過ぎてしまったようです。

 「面白かったー!」「また行きたい!」と笑顔で教室に戻ってきた6名にとって,この会食は卒業式前のすてきな思い出になったと思います。明日以降も会食は続きます。どんな会話で盛り上がるのか楽しみですね。








令和5年度修了式

 今日は,修了式。子供たちにとっても職員にとっても,節目の日です。まず,各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。校長先生からは,学年ごとに,この1年よくできたことを褒めていただき、これからも大事にしてほしい3つの言葉についてのお話がありました。  その後は1年生の児...