2024/01/15

 楽天イーグルス未来塾を行いました!

 1月11日(木)に楽天イーグルスアカデミーコーチ寺岡寛治さんをお招きして未来塾を行いました。

 はじめに各クラスの代表者がティーバッティングに挑戦しました。元プロ野球選手の寺岡コーチに教えてもらえるという貴重な経験ができました。

 次に「夢」について講話をいただきました。夢をあきらめないことや礼儀などの人間力についてお話いただき,子供たちは将来の夢に向けて努力する大切さを感じていました。

 今回の未来塾を通して自分自身の生き方や将来の夢について考えるきっかけになればと思います。







令和5年度修了式

 今日は,修了式。子供たちにとっても職員にとっても,節目の日です。まず,各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。校長先生からは,学年ごとに,この1年よくできたことを褒めていただき、これからも大事にしてほしい3つの言葉についてのお話がありました。  その後は1年生の児...