2024/01/11

冬休み明け朝会

 1月9日朝の時間に冬休み明け朝会を行いました。

今回も,テレビ放送で行いました。

校長先生からは,1月1日に起きた地震によって被災された方々のお話がありました。

冬休み前に出した宿題の,「てつだいをすること・あいさつをすること・ゆめをもつこと・ものしりになること」についてもお話があり,子供たちは冬休みのことをそれぞれ振り返っていました。




市川先生からは思いやりを持った行動をすることについてお話がありました。

みんな真剣な様子でお話を聞いていました。


元気に参加している様子からは,冬休みを満喫できたことがうかがえました。

令和5年度修了式

 今日は,修了式。子供たちにとっても職員にとっても,節目の日です。まず,各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。校長先生からは,学年ごとに,この1年よくできたことを褒めていただき、これからも大事にしてほしい3つの言葉についてのお話がありました。  その後は1年生の児...