2023/10/27

火災避難訓練

 【10月26日(木)火災避難訓練】

本日3校時に,全校で火災避難訓練を行いました。


「お・は・し・も」の約束を守り,素早く避難することができました。


宮城消防署の隊員の方々にも来ていただきました。


火災のときの避難の仕方や消火器の使い方について教えてもらいました。


訓練後に,1〜2年生,あおぞら学級の児童は消防車の見学を行いました。



いつ発生するか分からない災害に対して,日々全校で備えていければと思います。

【6年生】楽天弟子入り体験に参加しました!

 5/15(水)に楽天イーグルス主催の職業体験・試合観戦プログラムである「楽天弟子入り体験」に参加してきました。 午前の部は職業体験の活動として,青空の下思いっきり体を動かしたり,普段話を聞くことができない野球選手やチアリーダーの方からお話を聞いたりなど充実した活動ができました。...