2023/10/12

第2学期が始まりました。

【10月12日(木)第2学期始業式】

全学年が体育館に集まり,始業式を行いました。

校長先生のお話では,「こころ」「いのち」「チャレンジ」についての確認のあと,ドラえもんのお話から「皆ものび太くんのように人の幸せを喜び,人の悲しみを理解できる人になってほしい」という話がありました。




児童代表の言葉では,3年生児童が原稿を見ずに堂々と2学期の頑張りたいことを述べていました。全校の子供たちは,姿勢を正してうなずきながら話を聞いていました。



終業式のときよりも,明るく元気な声で校歌を歌いました。




令和5年度修了式

 今日は,修了式。子供たちにとっても職員にとっても,節目の日です。まず,各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。校長先生からは,学年ごとに,この1年よくできたことを褒めていただき、これからも大事にしてほしい3つの言葉についてのお話がありました。  その後は1年生の児...